ファッションセンスはいつどこで身につける?

学校が休校になってから、私のバイト先の学習塾では私服で来る子が急に増えた。

いつもはジャージや制服で来る子が多数なので新鮮な感じ。

私服を見ているとその子の好みやセンスが伝わってくる。

 

 

ファッションセンスはわりと環境に左右されるんじゃないかなと思う。

 

親はもちろん、兄弟姉妹がいるかどうか、どんな服を着ているかって結構重要。

我が家はあまり服装に気を遣わない家だったせいか、大学までの私のファッションはかなり迷走していたなぁと今は思う。

 

今の服装にはわりと満足。ガーリー寄りのコンサバで安定している。

 

 

私の恋人は、初対面の段階で「シュッとしてるなぁ」と思っていたのだが、その「シュッとしてる感じ」は服装に気を遣っていて、自分に合ったアイテムを身につけているからなのだと後から知った。

 

恋人からすすめられたのが『服を着るならこんなふうに』

f:id:bookmarker330:20200310213755j:image

ヤングエースで連載もしている。

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000029/

 

このマンガ、大学生のときに読んでいたらなぁと思った。

最近for ladies'が出たので楽しく読んでいる。

 

自分の好きな、自分に似合う、TPOにも合う服を着てすごせたら素敵だなぁ