臨床教科教育学会に参加してきました!

今日は、信州大学で行われた臨床教科教育学会に参加してきました。私にとって初めての学会です。

私はグループでの研究発表の一員だったので、個人での発表はしませんでした。

 

上越教育大学教職大学院のメンバーの発表が多数を占めたので、信州大でしたがなんとなくホーム感がありました。普段他の研究室が何をしているのかなかなかわかりにくいので、研究内容を知ることができて、勉強になりました。

 

他の研究室の同期が個人研究の発表をしているのを見て、1年後は私もあんな風に発表したいなぁと思いました。

 

今研究したいことが2つあって、残り1年で両方研究していくか悩みどころです。

 

なんにしろ、データを集めないと始まらないので、1月中にインタビュー項目を決め、2月からデータを集め始めようと思います。

 

同期や先輩方から研究に向かっていくモチベーションをもらえた、いい機会になりました!