絵本って懐かしいですよね

教員採用試験の2次試験にかこつけて、久しぶりに美術館に行ってきた。

f:id:bookmarker330:20190820201257j:image

ヨシタケシンスケさんのイラストが目当てだったのだが、「バムとケロ」「やさいのがっこう」など、懐かしい絵本と再会することができて楽しかった。

f:id:bookmarker330:20190820201918j:image

こんな感じで写真を撮れるところもあったのだが、絵本展なだけあって子どもが多く、譲ってしまった。

 

誰かと展覧会に行ったのは久しぶり。

一緒に美術館に行ける人は私にとって貴重な存在だ。

 

私は自己開示が下手くそなこともあり、趣味を共有できる人は極端に少ない。

 

自分1人だと興味があるところのつまみ食い状態でサクサク見て回るのだが、今日はかなりゆっくり見ることができた。

 

あと、自分以外の人と一緒に見ると目の付け所が違っておもしろいので、たまにはいいなと思った。