"not only ビア"ガーデン

昨日、人生初のビアガーデンに行ってきた。

 

私はビールがあまり得意ではないので、頭に堂々と「ビア(ビール)」とつくところには縁がなかったのだ。

 

就職してからビールが飲めるようになったが、そうは言っても今もそれほど好きなわけではない。

 

実際行ってみたら、もちろんビールはサーバーからつげるし(やはりその方がおいしいらしい)、ビール以外にもサワーやサングリアなどさまざまな飲み物がそろっていて、十分ワクワクできる場所だった。

 

食べ物も、ポテトやマカロニチーズ、フランクフルトなど、普段はあまり食べないようなジャンキーなものもあり、少し背徳的な気分になれた。

 

なにより楽しかったのは、同期なのにあまり話したことがなかった人とも話せたこと。私は初対面の人やあまり話したことがない人とコミュニケーションをとるのが得意な方ではないため、アルコールの力をちょっと借りて、いろいろな話ができたのが一番の収穫だった。

 

ビアガーデンは大勢で行くからこそ楽しいのだろう。機会があったらまた行きたいな。